適当こそ至高

シャンデラ使いの中で一番シャンデラを信用していない_poke

各タイプの技威力の平均を求める

 

こんばんは春雨です

タイトル通り各タイプ攻撃技の平均威力を求めたいと思います

固定ダメージは除く。連続技は単体

けたぐり、草結びは平均最大で計算してました…その他ダメージ変動技は最大火力で計算

何タイプが一位になるか予想でもしながら見てってください ^^

 あともしも計算ミス等気が付いたら言ってください

 

f:id:kaeritaipoke:20190223221204p:plain

サムネ用に火力がやばいことでおなじみラムパルド先輩に来てもらった

 

ノーマル→炎→水→草→電気→地面→飛行→氷→格闘→毒→エスパー→虫→ゴースト→ドラゴン→悪→鋼→フェアリーの順番

 

ノーマルから

攻撃技数74最小火力10最大威力300

平均74、4

数の暴力とダメ変動で稼いでたイメージ

(というか思いのほか計算がめんどくさくて萎えそう)

攻撃技数27最小威力30最大威力180

平均94,2

半分くらいが威力100超えてるやばいタイプ

ちなみに補助技は2つしかなかった

攻撃技数21最小威力20最大威力150

平均75,2

水って中途半端多いと思ってたけど今回はそれが強かった

攻撃技数22小威力20最大威力150

平均82,7

補助のイメージしかなかったけど意外に火力あって草(草だけに

電気

攻撃技数17最小威力40最大威力150

平均87、3

電気技ってかっこいいよね

地面

攻撃技数17最小威力20最大威力150

平均73,8

攻撃タイプだし結構いけるやろって思ってたら100超えが3つしかなかった意外な結果に

飛行

攻撃技数20最小技数40最大威力140

平均79,7

飛行はほんと一長一短って感じ

ちなみにマンダのすてみを飛行換算すると81になります

攻撃技数18最小火力25最大360

平均86,3

アイスボールとBWキュレムが大きかった

こうしてみると氷技も豊富に見えてきますね…来ませんか?

格闘

攻撃技数30最小火力10最大200

平均80,5

攻撃タイプだと思ってたら氷より低くて今日イチびっくりしてます

攻撃技15最小15最大120

平均65,3

補助と追加効果でなんやかんやみたいな感じあるし致し方なし…か?

追加効果考えて控えめなのかも

エスパー

攻撃技数19最小50最大860(160

平均130,5(90,0

かっこ内はアシパを除いたときです。アシパなくても意外に火力ありますね

攻撃技数19最小20最大120

平均66,3

技通りにくいわ火力低いわ増田は虫に親殺されたんですかね

攻撃技数13最小40最大480

平均107,2

まさかの岩最強か?諸刃岩石砲が強い

ゴースト

攻撃技数最小30最大120

平均72、8

技威力低いと言われがちだが予想通り

なんとこのタイプ、レートで使える技の最大威力が90だぞ!()

ドラゴン

攻撃技数15最小40最大150

平均90,3

さすがドラゴンというかドラゴンはチートじゃないと困るわ 世代的にね

攻撃技数21最小50(20)最大200(860

平均112,8(75,5

かっこ内はつけあがる抜き計算

攻撃技数15最小40最大140

平均83,0

固定で稼いでるしかなり低いぞやばいぞ、、、

フェアリー

攻撃技数7最小40最大130

平均75,0

もっと技増えていいと思うけどね

カプ系強いから火力はこのくらいでいいんじゃないかな

 

 

ランキング (アシパ、つけあがる抜き

1位  岩    平均技威力107,2

2位  炎    平均技威力94

3位 ドラゴン  平均技威力90  

 

アシパつけあがる込み

1位   エスパー  平均技威力130

2位   悪     平均技威力112

3位   岩     平均技威力107

 

ということで一番技威力が高いのは岩(エスパー)ということがわかりました。

エスパーは技威力あんまないイメージだけどアシパとか禁伝技とかに救われてる感ありますね

岩は当たらない代わりに強いって感じでしょうか

まあ当たらなければ威力0ですが()

予知していたわけではありませんが偶然サムネのラムパルドも岩ですね() 

 

あれ、これってエスパー岩複合いれば最強では…?

 

f:id:kaeritaipoke:20190225131143p:plain

えっ

 

f:id:kaeritaipoke:20190223220833p:plain

「マジっすか」

マフォクシーミスで貼っちゃったんだが画像消す方法わかんない()

知ってる方いらっしゃったら教えてください

ちなみに炎は4位でした

 

 

おまけ

全タイプの平均技威力75,1

75というとだいたいエアスラッシュですね

 

ではでは炎(o++o)炎

 

 

 

 

2月25日一部の文章と数字、ランキング結果を訂正しました。