【単体考察】奮い立てるリザY
ー経緯ー
ぼく「ドランが重い」「なんで地震で倒せないの」
ぼく「裏で処理するルートはサイクル負けする…積むしかないか」
ぼく「剣舞…は既存(※1)だから…」
ぼく「奮い立てるだ!」
〇〇だ!って表現間抜け感あってかわいいってはわわさんに言われてから気に入ってる
どもどもどうも。春雨です
奮い立てるリザードンの考察です
採用理由
上記の通りヒードランを対面処理+奮い立てるはcが上がるので、例えば212めざ氷耐えマンダやH212カバなどの数値受けを無理やり突破することができるのが強みです。
性格と努力値
性格は、A下降+1地震でもH振りヒードランを確1取れるので、臆病cs推奨
控え目でもいいですが、縛り範囲を広めたいので
早いマンダはどのみち無理
技
確定 大文字
奮い立てる
文字はメインウェポン、地震は今回のコンセプトだから確定、ソラビは範囲を広げるため。水で止められたくないギャラドスお前だよ
奮い立てることにより一応レヒレを倒せるようになります
推奨 めざパ(氷
せっかくHDマンダやチョッキランドにどや顔できるから打ってみたい()あって困らないウェポン
二トチャは早いマンダにも対応できるようになっていいかなって。ACS+1リザって止めにくそう
雷パンチ
ギャラドスがトラウマ過ぎる同士の皆さんは搭載しましょう。無振りなら+1で確定。
ダメ計 臆病で計算
与ダメのみ
HDポリ2 c+1晴れ大文字
64.3%〜75.9%
回数: 確定2発
c+2
85.3%〜101%
回数: 乱数1発 (6.3%)
H244カビゴン c+1大文字
84.9%〜100.3%
回数: 乱数1発 (6.3%)
穏やかH252D172サンダー c+1大文字
103.5%〜121.8%
回数: 確定1発
穏やかH252D132フシギバナ c+1大文字
93%〜110.1%
回数: 乱数1発 (56.3%)
103%〜121.2%
回数: 確定1発
85.9%〜102.2%
回数: 乱数1発 (12.5%)
91.8%〜109.4%
回数: 乱数1発 (56.3%)
めざめるパワー
補正HDランド c+1めざ氷
102%〜120.4%
回数: 確定1発
補正HDメガボーマンダ c+1めざ氷
100.9%〜118.8%
回数: 確定1発
H振りレヒレ c+1ソーラービム
118.6%〜140.1%
回数: 確定1発
113%〜133.3%
回数: 確定1発
雷パンチ
無振りギャラドス A4+1雷パンチ
115.2%〜136.4%
回数: 確定1発
ソラビ警戒で1ターン目はメガ無し竜舞が多いから刺さると思います
無振りゲッコウガ(身代わり A4+1にトチャ
116.6%〜136.1%
回数: 確定1発
ちなみにA+0だと身代わりが耐えてしまいます
終わりに
いかがでしたでしょうか
役割破壊程度には使えると思うので気が向いたら使ってみてくださいな
誤字脱字訂正ご意見などありましたらご自由にどうぞ
ではでは炎(o++o)炎