適当こそ至高

シャンデラ使いの中で一番シャンデラを信用していない_poke

【単体考察】奮い立てるリザY

 

f:id:kaeritaipoke:20190328184033p:plain

サムネ

ー経緯ー

ぼく「ドランが重い」「なんで地震で倒せないの」

ぼく「裏で処理するルートはサイクル負けする…積むしかないか」

ぼく「剣舞…は既存(※1)だから…」

 

ぼく「奮い立てるだ!」

 

〇〇だ!って表現間抜け感あってかわいいってはわわさんに言われてから気に入ってる

 

どもどもどうも。春雨です

奮い立てるリザードンの考察です

 

採用理由

上記の通りヒードランを対面処理+奮い立てるはcが上がるので、例えば212めざ氷耐えマンダやH212カバなどの数値受けを無理やり突破することができるのが強みです。

 

性格と努力値

性格は、A下降+1地震でもH振りヒードランを確1取れるので、臆病cs推奨

控え目でもいいですが、縛り範囲を広めたいので

早いマンダはどのみち無理

 

 

確定  大文字

    地震

    ソーラービーム

    奮い立てる

 

文字はメインウェポン、地震は今回のコンセプトだから確定、ソラビは範囲を広げるため。水で止められたくないギャラドスお前だよ

奮い立てることにより一応レヒレを倒せるようになります

推奨  めざパ(氷

    ニトロチャージ

せっかくHDマンダやチョッキランドにどや顔できるから打ってみたい()あって困らないウェポン

二トチャは早いマンダにも対応できるようになっていいかなって。ACS+1リザって止めにくそう

 

雷パンチ

ギャラドスがトラウマ過ぎる同士の皆さんは搭載しましょう。無振りなら+1で確定。

 

ダメ計  臆病で計算

与ダメのみ

ポリゴン2 

HDポリ2 c+1晴れ大文字

64.3%〜75.9%
回数: 確定2発

c+2 

85.3%〜101%
回数: 乱数1発 (6.3%)

 

H244カビゴン c+1大文字

84.9%〜100.3%
回数: 乱数1発 (6.3%)

 

穏やかH252D172サンダー c+1大文字

103.5%〜121.8%
回数: 確定1発

 

穏やかH252D132フシギバナ c+1大文字

93%〜110.1%
回数: 乱数1発 (56.3%)

 

地震

H振りヒードラン A4 +1地震

 103%〜121.2%
回数: 確定1発

無振りシャンデラ A4+1地震

 85.9%〜102.2%
回数: 乱数1発 (12.5%)

 

無振りアーゴヨン A4+1地震

91.8%〜109.4%
回数: 乱数1発 (56.3%)

 

めざめるパワー

補正HDランド  c+1めざ氷

102%〜120.4%
回数: 確定1発

補正HDメガボーマンダ c+1めざ氷

100.9%〜118.8%
回数: 確定1発

 

ソーラービーム

H振りレヒレ c+1ソーラービム

118.6%〜140.1%
回数: 確定1発

H振りスイクン c+1ソーラービーム

113%〜133.3%
回数: 確定1発

 

雷パンチ

無振りギャラドス A4+1雷パンチ

115.2%〜136.4%
回数: 確定1発

ソラビ警戒で1ターン目はメガ無し竜舞が多いから刺さると思います

 

ニトロチャージ

無振りゲッコウガ(身代わり A4+1にトチャ

 116.6%〜136.1%
回数: 確定1発

ちなみにA+0だと身代わりが耐えてしまいます

 

終わりに

いかがでしたでしょうか

役割破壊程度には使えると思うので気が向いたら使ってみてくださいな

誤字脱字訂正ご意見などありましたらご自由にどうぞ

 

ではでは炎(o++o)炎

 

 

 

 

 

※1の剣舞リザYhttps://yakkun.com/sm/theory/n1379